以外かも知れませんが、聖書には地球を
神が支配しているとは書かれていません。



 ルカ書4章5節 「それで悪魔はイエスを高い
所に 連れて行き、瞬く間に世界の全ての王国
を見せた。 6節 そして言った。『この全ての
権威と栄光をあげ ましょう。それは私に渡さ
れており、与えたい者に与える事が出来ます』

「貴方達は、貴方達の父、悪魔から出ていて、自分達
の、父が欲する事を行おうとしています。その者は
その始まりから人殺しで、真理から離れました。
真理を好まないからです。彼にとって、嘘を語るの
は自然な事です。嘘吐きで、嘘の根源だからです」

ヨハネ8章44節

悪魔は心の中に在るとは、示唆されていません。

悪魔が世界を支配するなら、増す増す世の中
が悪くなるとしか、思え無いですね。

その​時、王座​から​大きな​声​が​し​た。「見​なさい
! 神​の​天幕​が​人々​と​共​に​あり、神​は​人々​と​共​に
​住み、人々​は​神​の​民​と​なり​ます。神​が​人々​と​共​
に​いる​よう​に​なる​の​です。 神​は​人々​の​目​から​全
て​の​涙​を​拭い去り​ます。もはや​死​は​なくなり、
悲しみ​も​嘆き​も​苦痛​も​なくなり​ます。以前​の​も
の​は​過ぎ去っ​た​の​です」
黙示録 21章3、4節


神は、 間も無くこの地球に完全な公正を実現
させ、全ての悪を正されると、約束なさって
いるのは、慰めになりますね。