旧運輸省は認めておりませんが、
防衛省が国民への情報公開の一環
として発表している公文書には。
1985年の
8月5日-14日において横須賀、呉、
鹿児島、佐世保に通ずる海域で、
訓練を行ったと確り明記されています。
又、日米協同訓練であった
事も明記されております。
防衛省が国民への情報公開の一環
として発表している公文書には。
1985年の
8月5日-14日において横須賀、呉、
鹿児島、佐世保に通ずる海域で、
訓練を行ったと確り明記されています。
又、日米協同訓練であった
事も明記されております。
不明瞭な書き方をしており、軍事機密
を感じさせる内容になっております。
其処から推察出来る事は、海上自衛隊
が、主導的に動き航空自衛隊や陸上自
衛隊はサポートの位置付けと読めます。
標的機を使っており理解出来ます。
指揮所訓練と掃海訓練は1984年、
対潜訓練からは、1985年です。
JAL123は北朝鮮籍扱いで*
図表からすれば、海上自衛隊関連で動いて
おり、対潜訓練の防空戦訓練の位置付け、
小規模訓練の、戦術運動訓練等に該当する
* 元日本航空副社長であった町田 直氏は、
1985年の日航ジャンボ機墜落事故に関連
して「北朝鮮のミサイルが当たり、墜落し
た」と、発言しておりますが、航空局が軍
事演習の内容から、逆を伝えた結果だと推
測されます。