18:27
これが、JAL123便の
明らかになった無線通信の流れです。

18:27:02

 JAL123へ
 緊急事態であることを 
確認するが、その通りか? 
(東京ACC)
18:27:07
その通り 
(JAL123)
18:27:10
ラジャー JAL123 
(東京ACC)
18:27:12
どのような緊急事態か?
 応答せよJAL123
(東京ACC)



Request Your Nature of emergency


18:27:20 
JAL123から東京。 日本航空123便
トラブル発生、直ちにえ一羽田への
リターンを要求、 2200フィート*への
降下と メンテンを要求 オーバー
(JAL123)
*670.5m
 18:27:37
(東京ACC)ラジャー、 
要求はすべてクリアーされた 
(東京ACC)

羽田空港航務課に航空機救難
調整本部(RCC)が置かれ、
緊急着陸の準備が始まる

大島への レーダー誘導を要求
 (JAL123)
18:27: 42
ラジャー、右旋回か 
または左旋回か? 
(東京ACC)
18:27:45 
右旋回を要求
(JAL123)

18:27:49 
大島へレーダー誘導のため右旋回、
磁針方位90度で飛行せよ。
(東京ACC)
18:27:52
ラジャー
(JAL123)