関東南A空域を東に飛行しているC-130H
が、広島行きなのか?

18:34:26
東京コントロール、ベア43便
高度17000フィートで横田に飛行中です。
18:34:30
了解、降下に備えて下さい。
18:35:19
ベア43便、今から13000フィートまで
降下して下さい。

関東南A空域を飛行している機体に対して
広島は相当離れた距離で東京コントロール
が、誘導する事は有り得ません。

18:35:23
ベア43便了解、17000フィートから
13000フィートで飛行します。

防衛庁

「米軍ヘリが現場上空に飛来した事実は認められない」

広島行きにしたからでしょうか? 基地在りましたっけ?

「インサイドカリフォルニア」誌編集長

マイケル・アントヌッチ氏の証言

当日8月12日の午後6時30分ころ、
我々は沖縄から横田に向け飛行中、
大島上空にさしかかった。

我々は最初、日航123便の機長が管制塔に
緊急事態を言言したときには、さして気に
もしていなかった。

エンジンを停めて平穏無事に着陸
する事はよくある事だから。

しかし、6時40分頃、再度、
日航機長の声を聞いた。

その声は非常に動揺しており、管制との
やりとりは、航空の標準語である英語で
はなく日本語だった。

こんなことは、几帳面な東京管制官の
通常の離陸管制では考えられない程、
異常な事だった。

サクラメント・ビー紙の取材に応えた

米軍人コミュニティ向けの新聞の、

スターズ・アンド・ストライプス

にアントヌッチ証言で、掲載