邪馬台国を建国した弥生人達も徐福と
同族であり、邪馬台国から、旧東山道
を経由して、船を使い文身国*を中継して、
船で君子国(大漢国)へ向かいます。
同族であり、邪馬台国から、旧東山道
を経由して、船を使い文身国*を中継して、
船で君子国(大漢国)へ向かいます。
蓬莱島の隣りの松炬(松姤)島
陸地化した際に内陸部に入った海水が、
押し寄せ半島の先を寸断して仕舞います。
南北3km.東西1.5kmの島になります。
口伝を共有し、共に道教を信奉して、
東海三神山の地の三神山に登仙しました。
神仙思想の地の瀛洲山(石巻山)には、薬草
が沢山自生してました。
麓には、夏王朝開祖の禹王の誕生地と
同じ地名の嵩山に蛇穴が在ります。
方丈山(本宮山)の麓には、牛の滝が在り、
往古の神事に、殺牛殺神という生贄行事
東海三神山の地の三神山に登仙しました。
神仙思想の地の瀛洲山(石巻山)には、薬草
が沢山自生してました。
麓には、夏王朝開祖の禹王の誕生地と
同じ地名の嵩山に蛇穴が在ります。
方丈山(本宮山)の麓には、牛の滝が在り、
往古の神事に、殺牛殺神という生贄行事
があります。
東海三神山の地
豊川市、新城市
古代律令制の三河国宝飯 とされた8世紀の律令制以降は、寶飫ホオ郡で
皇族出身者が地方に下り、地名を冠して用いたの 実質王が輩出される豪族に当て嵌ります。
大君(天皇)家と接続されてますので、水酸化鉄の採取出来る葦にも関係してます。
東海三神山の地
豊川市、新城市
郡豊川郷に由来しています。宝飯郡に関し
ては、大漢国から大倭王朝の直轄地から
穂国、三川国穂評、一字は好ましく無い、
寶飯ホイ郡、現在の宝飯郡に変遷します。
豊に関しては、豊国の倭 文世(宇佐氏同族)
豊に関しては、豊国の倭 文世(宇佐氏同族)
が、穂国に任命され、文世(菟上足尼命)の子、
佐雄(凡海 麁鎌)が、大海で、幼少期に隠棲
した建天皇(天武天皇)を幼少期に支えた
(壬生)事から、豊が使われています。
倭 建天皇の壬生系譜
御春 豊玉ー小船ー安山ー倭 冝坂ー
長野ー武雄ー佐野ー文世(穂国造)ー
佐雄(凡海 麁鎌)ー建雄ー清雄ー
保恒ー凡海 保平
建の隠棲に同行し、下向した邇波 広高
建の隠棲に同行し、下向した邇波 広高
(秦 河勝)の子、良世(菟上足尼命)とも
事績を分け合います。
秦 河勝系譜
邇波 彦佐須伎ー彌母里ー荒田(神武•神功皇后•
邇波 彦佐須伎ー彌母里ー荒田(神武•神功皇后•
大荒田別)ー塩古(邇波縣君)ー角古ー広高(秦 河勝)
ー良世ー忠叙ー忠貞(太秦嶋麿)ー菅原 清貞(清公)
古事記に朝廷別王は、三川の穂別の祖と記載され
古事記に朝廷別王は、三川の穂別の祖と記載され
ていますが、穂別の別は、古代の姓カバネの一つで、
が初めと有ります。 皇族とは書かれてますが、
大君(天皇)家と接続されてますので、
ややこしいのです。
穂に関しては、徐福が持ち込んだジャポニカ種
穂に関しては、徐福が持ち込んだジャポニカ種
の米に加えて、湿地帯に生息する葦の根から、
水の中で作業をする人を河童と呼びました。
豊葦原瑞穂国と呼ばれる所以です。
不二の蓬莱山(鳳来寺山)の南方の方丈山(本宮山)
不二の蓬莱山(鳳来寺山)の南方の方丈山(本宮山)
の麓に、新宮の在る紀国の古座から移り住んだ
徐福の子孫が、手間戸湊から、柏木浜に上陸し、
繁栄し、秦氏(徐福後裔)を名乗っていたとの
伝承が存在します。