2024/08/28 入院6日目。今日大腸内視鏡検査受けました。と明日はバルーン拡張術。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんばんは☾⋆·̩͙⑅*。


今日は入院して6日目。

10.6あったCRPは1.61に。

因みに正常値は0.3以下です。


炎症値も下がってきたので、

今日は大腸内視鏡検査してきました。

(しかも私は生理中ネガティブ何故今?しかも今月2度目の生理…幸いにも今日から量少なくなって良かった)




今回も狭窄部に通常の大腸ファイバーが通らないので経鼻ファイバースコープで、です。

鎮静剤は飲酒と眠剤や安定剤の服用でいつも効かないのですが、今日は眠る事はやっぱりなかったけれど腸を通る時の痛みは幾らか和らいでいたようで横行結腸辺りまでいけましたにっこり

1週間以上呑んでないからかな?!

そんな簡単に効くようにはならないよね

(^-^;


夜の回診にも来られた主治医は。




結局眠らなかったね~と言いながら、

縦走潰瘍はあるけれど、思っていたよりも綺麗だねと言っていました。

肛門から入ったとこの直腸がやっぱり狭いかな~…との事で、結果この入院中にバルーン拡張術もする事になりました。

しかも。明日に1度目を。

先生決めるの早い汗あせる

主治医が、あ、明後日でもいいけれどどっちがいい?って聞いてきて。

後は私の心の準備だけの問題だから(^-^;、

1日でも早く帰りたいからな~と思ったので1度目は明日でお願いしました。

主治医も明日でも明後日でも一緒だからね~って笑ってた。

明日は台風だから少ないと思うからね~とも言ってました。大きな病院だけどやっぱり明日明後日は患者さんも多少は少なくなるのでしょうね。台風が通過するコースに変わっていって。息子の学校は明日明後日休校になりました。

大きくそして強い台風になりそう。被害が最小限で済んでくれる事を願うばかりです。


話は戻り。

そして週明けには2度目のバルーン拡張をする予定です。




あ~…バルーン拡張か…

有難いし先生におまかせするだけだけど、何度やってもドキドキしてしまいます…。

狭くなっている所を物理的に拡げるのはやっぱり痛いしダウン泣。ちょっと怖い。

私は過去2回のバルーン拡張をしていて。

今回が3回目です。

今の主治医からのバルーン拡張は初めてというのもちょっとあるし、で。でもかなりコミュニケーション取れるようになって、主治医もリラックスして回診に来て下さるので私も心を開けるようになって信頼出来るいい関係を築けていると思っています。



主治医が代わるってなって(今春から)。

そして代わった主治医と又一からこちらも色々伺いながら手探りしながらどんな癖があるのかとか、やり取りしながら主治医との関係を築いていかなきゃだから…。


明日のバルーン拡張結果で24時間絶食点滴(水は可)からエレンタール(経口)を開始するかもしれないそうです。


主治医との話の中で胃カメラもしていただく事になりました。バルーン拡張術の2度目が終わってからだと思います。ピロリ菌は調べた事ある?と聞かれたのでまだ無いです。と答えた私。胃カメラの時にピロリ菌検査もしてもらえることになりました。


明日は無事に終われるといいな。


今日も読んで下さり有難うございます☘︎