最近のご飯。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。


こんにちはニコ
この2週間ほどは深酒と眠剤でも眠れない私です。
毎日朝がくるのが恐怖でしかありません。

でもご飯は作らないともっとこわいから、
呑みながらでしか作れなくなってますが、
何とか作っています。





ご飯ごはん割り箸
5/13(土)お昼。
宝石緑前のblogの載せてた赤海老のバジルソース焼きの翌日。
かなり濃厚なソースだったので、パスタを茹でソースと絡め、野菜が食べたくて柔らかそうなアスパラガスだったので、残った赤海老と一緒に添えて食べましたお食事じゅる・・
赤海老を買うのは初めてだったかも知れなかったです。海老の味がかなり濃くて、海老好きの私には美味しくてハマりそうな味です🦐




これはG.Wに行った阿蘇ファームランドで買ったトマトコーラとパスタです。
トマトコーラ?!
どんな味だろう汗
トマトジュースとコーラを合わせた感じかなぁえへへ…

パスタはバジル・にんにく・トマトが練り込んであって食べるのが楽しみですはーと
後ここに写真ないですが、トマトムースというのも買いました。
私は阿蘇で子供のを一口もらい、
帰宅してまた一口もらいました。
私は好きな味でしたはーと
ただお腹的には沢山食べるとトイレから暫く出られないかも?と思い一口、一口ずつで我慢しました(>_<)
1個全部食べたかったなぁ。



5/13(土)
宝石緑里芋と厚揚げ・実家のキヌサヤで煮物。
宝石緑マグロを漬けにして、
サーモンと一緒にまぐろ漬け丼。
宝石緑奥は惣菜の牡蠣フライとマカロニサラダ。
牡蠣フライ大好きですじゅる・・



5/14(日)お昼。
宝石緑冷や麦。
素麺・うどん・蕎麦もいいけど、冷や麦もいいな。



5/14(日)
宝石緑ハンバーグ。ソースかける前でしかもかなりいい色えへへ…
宝石緑鶏皮がたまってきたので、茹でて串刺し塩振り、オーブンでカリカリに。
脂が落ちる落ちる汗
鶏皮大好きじゅる・・
宝石緑鶏肉・実家からの淡竹にこれも実家からのスナップエンドウで煮物。



5/15(月)
宝石緑野菜サラダ
宝石緑茄子の揚げ浸し



5/16(火)
宝石緑次女学校行事で弁当お弁当~♪
人参明太、次女の好きなはんぺん。
30分寝坊したので肉巻きで埋め尽くしえへへ…



宝石緑八宝菜
宝石緑ぶどう🍇とアメリカンチェリーサクランボ



宝石緑袋入りの野菜サラダにハムと林檎をプラス。



宝石緑トマト・ツナでバジルパスタパスタ



5/17(水)
宝石緑胡瓜・わかめ・かにかまで酢の物。
宝石緑また赤海老買いました。食べたくてえへへ…
10尾買って背開きにして、マヨネーズ・にんにく・豆腐を混ぜて乗せてオーブンでチン。チーズも少し乗せましたが無くても良かったかも。
私はチーズ結構NGだし、無くても充分。



宝石緑鰤のあら煮



宝石緑鰤カマ塩焼き



5/18(木)
宝石緑回鍋肉
宝石緑レタス・サラダ玉葱・ミニトマトでサラダサラダ


今朝。
次女学校行事予備日で給食無しだったので弁当お弁当~♪
昨日の回鍋肉、エリンギ肉巻き、スナップえんどうの胡麻和えなど。







食べ物への執着心。



家に居る恐怖心。



一日も早く楽になりますように。





back number/青い春

色々聴いてはやっぱりこれを大音量でリピして聴いて。この曲に戻ってくる。
私はDVDでつけているので表情とライヴでしか観られない迫力が伝わってきます。
泣きながら。というか、
勝手に涙が出て運転しています。
なんの感情かな。
悔しいのかな。
いつかここから這い出たいという思い。
自分を奮い立たせてくれる。



この曲を知って良かった。



一日も早くこの恐怖から解かれますように。



眠れなくてもドキドキして吐きそうでも怯えていてもご飯が食べられているうちはまだ大丈夫なんだろうな。







最近は人と挨拶をする時(瞬間)が癒されます。
挨拶されると気持ちがいいし、
何だか嬉しい。
私もそんな風に少しでも思ってもらえるような、気持ちのいい嬉しい瞬間になれたらな。

言われるのも言うのも気持ちいいなと思う。

子供達、お客さん、作業してくださる業者さん。道ですれ違う名前も知らない人。
やんちゃだったあの子にこの子。
今でも挨拶は変わらずきちんと元気よくしてくれて。
嬉しいなって思う。



なんか。
思い付くままのだらだらなblogでしたえへへ…