毛糸を楽しんでま〜す | 羊毛のハンドメイドフエルト dedeのひつじな日々

羊毛のハンドメイドフエルト dedeのひつじな日々

羊毛のハンドメイドフエルト作品を紹介、イベント活動などを綴ったブログです。
その他に、日々の面白い事、感じた事、ちょいと娘たちの事についても書き込みさせて頂いてます

フエルトの方のイベントが一段落すると、この時期はだいたい編み物を楽しんでいます👐

今は娘のセーター製作中


本とか、編み目が何段とか、まったく見ていないので、己のカンのみを頼りに作っていたところ…
姑に『ちゃんと編み段数えてるの❓』
私『ううん、適当❗️』
姑『え~』
私『いいの❗️』
こんな会話を繰り広げていました。

姑は昔手芸屋をやっていため編み物はうまい❗️(今は指がつるとの事で引退状態)
やっぱりちゃんと編み段は数えた方がきれいに完成するよな~と反省しつつ、素直にその事が言えない私でした😅

ちなみにボタンはこれにする予定😋