こんにちわ みほっみぽっです(^_^;)

台風の影響で不安定な日もありましたが今日わ晴れ。



そして今日9/10わ十五夜です。
…と言う事で「十五夜」の画像です。


殆どの所でわ綺麗な「満月」が見れそうですね。


十五夜って聞くと15日のイメージがありますが毎年違うんですね^^;

子供の頃 近所に住んでた女の子が家に来て歌ってた歌を思い出します。

十五夜の日になると頭からその歌が今も流れます(^_^;)


歌詞わ違うんですが(笑)

そのトキに聞いた歌詞が…

十五夜お月さん 雲のうえ

お嫁にゆくときゃ 誰とゆく




シャラ シャラ シャン シャン…


途中の歌詞わ省略してマス(*^^*)


子供の頃の記憶って今でも覚えてるもんですね^^;




9月と言えば…
・防災の日 ・敬老の日 ・十五夜

他にもありますがもう1枚画像を作りましたあ^^

「敬老の日」父わ既に他界してますが両親を思って作りました。





「ハロウィンからのお知らせ」だよ~

来月わ「ハロウィン」ですね。

「ハロウィン」画像に参加してくれるお友達を募集します。

参加の条件ですが1回でもやり取りをした事のある人です。

まず背景①〜③の㊥から1つ選んで下さい。








加工して欲しいコスプレ番号をお知らせ下さい。

①かぼちゃ(帽子わ変わるかもしれません)
②コウモリ(帽子わ変わるかもしれません)
③海賊


もちろんコスプレをお持ちの方わコスプレでの参加もOKです(*^▽^*)

参加してくれるお友達わお写真とお名前を教えて下さい。

家族の多い方の参加わもしかすると時間の関係で全員を載せる事が出来ないかもしれないのでそのトキわご了承下さい。

載せて欲しいお友達3名まででしたらギリ大丈夫かもしれませんがこちらからお知らせします。

何か分からない事があれば聞いて下さい。

尚 アメーバからのメールでの参加もOKです。


そのトキわどのお写真で参加したいか分かりやすくメールにてお知らせ下さい。


締め切りわ9/30です



沢山の参加お待ちしてます。

※募集わ今回が最後かもしれません(また募集するかもしれませんが…)


家族の参加人数によって後ろの背景の出具合いが変わります。


※画像に使わせてもらったイラストにステッカーわお気に入りでGoogle・アプリからお借りしました。

ありがとうございました(*´ェ`*)





みんなの想いに願いが届きますように「平和」を伝えて行きたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)



良い週末をお過ごし下さい。