こんにちわ みほっみぽっです(^_^;)

梅雨入りして雨が多く肌寒い日も続いてましたが曇りでドンヨリしてましたが晴れて暑い。


まだ気温差があるので体調にも気を付けて下さいね。



6/2 ワクチン接種しに義母さんとチビも一緒に病院に行きました。

チビわお利口さんでおとなしくあっと言う間にワクチン接種を終えました(^o^)
義母さんの手が写真に紛れ込んでたので流れ星で隠してます(笑)
体重わ4kgを切ってたので様子を見る事に…



問題わ我が家の愛猫茶ピィです(^_^;)

いつも病院で診察すると唸ったり威嚇しますがこの日わ暴れて大変でした。



洗濯ネットにわ入れてたのですが暴れて手におえずカラーをしてからのワクチン接種となりました(^_^;)

まだカラーをつける前でかなり緊張してマス^^;

ついでに血液検査もしました。

こんなに怒って暴れるコトわなかったのでビックリしちゃったΣ(゚Д゚)

茶ピィも体重が減ってて3.8kgに…

尿結石を何度か繰り返してるので尿検査わ今も定期的にしてます。

比重がかなり低かったので心配してましたが検査の結果わ異常なしで少し安心しました。


…が茶ピィわ急にアトピーになり薬(アトピカ)を飲ませてます(T_T)

何が原因なのかハッキリ分かりませんがアトピカを始めてからわ痒そうにしてる日が少なくなりました。

完全にわ治らないのでこれからも付き合ってかなきゃなりません。

副作用わ大きくでませんでしたが注意も多く安心とわいえませんが少しでも痒みが収まるなら茶ピィにわ可哀想ですが我慢してもらうしかないです。

お薬が嫌でかなりのストレスだと思いますが自分わ見守る事しか出来ないので茶ピィと頑張って付き合ってきゃなと思います。



オマケ(^_^;)

不思議の国から「不思議の国のニャリス」
作りました^^;


※画像に使わせてもらったイラストわお気に入りでGoogle・アプリからお借りしました。

ありがとうございました(*´ェ`*)




みんなの想いに願いが届きますように「平和」を伝えて行きたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)