2014.2

腹ごしらえもして、


今日は16:00から九份半日ツアーあったから東区は30分ちょい。



でもここ、やはり可愛かった。

photo:01




買い物スイッチが入るよねー



時間もなかったし即決!!!

NI HOWっていうお店で

スカートとネックレス買った♪

なっちゃんもパーティに着れそうなのあってよかったー!



店員さんがめちゃ日本語うまくてよかったニコニコ

photo:02




そこからはしごもできたけど
全部は見れなかった~
今度は開拓したいな!!!


九份ツアーに行くために
台北車站のシーザーパークホテルへ!
間に合ったーDASH!



このツアー、JTBので3000円で行けるの音譜


バスでガイドさんが集合場所を何回も説明して、お休みタイム♪
大体50分ぐらいでついたー!


着く前に九份の情報も教えてくれて、
宮崎駿が来たきっかけで千と千尋の神隠しの舞台になったことはもちろん、映画にもなってたように女の人が男の人を癒す場所?でもあるみたい!

映画のまんまだね(^^)

そして、この九份、10回中8回は天気が悪かったり、雨が多いの。


でも今日は??










晴れーーーー晴れ晴れ



なんて運が良い。



わたし結構雨女だからよかったー\(^o^)/




また集合場所を何回も繰り返され、
散策開始ー!



基山街。
食べれるものないけど(うちらは)
お土産屋さんとかいろんな店あって楽しー♪



photo:07






photo:08




九份と言えば
九份茶坊とか阿味茶樓が有名だと思うけど
景色見るポイントからまっすぐ行ったとこにもいい感じのカフェがちょっとあって、一番手前の行ったよー!

五穀食茶館 SIIDCHAってとこ。


窓側も座れて景色見えたー!



2階が食べるとこで、3階にはテラス席もあったけど満席。

photo:04




阿味茶樓とかだと一人300元て言われてたけど、ここではデザートとドリンクセットでも200~220元ぐらいだったよー!
美味しそうだったしねー(^^)



私たちはドリンクだけ♪
わたしは抹茶ミルクと、なっちゃんはピーチウーロン頼んでたよ♪


おつまみも一緒に出てきたー!!


photo:03



ここもWi-Fi使えた(^^)


台北のWi-Fi、大体パスワードはそのお店の電話番号です。

わからなかったら店員さんに聞くべし!!


まったり~

photo:05




日もくれてきて18時頃にお店を出て、


photo:06




崎路へ!
千と千尋のメイン舞台!!!



photo:09





photo:10






綺麗~

写真より凝縮された感じ~


日本人も多いから、っていうかほとんど日本人だから
写真とか撮り合いっこできてよかったー♪♪



帰り道。
空いてたらしく大分早く帰れた♡




photo:11





つづく→



2014.2