昨日、小学校最後の給食を終えた

卒業式は出るか出ないかは悩んでるみたいなの

だから2人で打ち上げという名目の🍻ご飯食べに行った



その後、友達の家に遊びに行ったのぶどうと一緒に


友達の家にはぶどうのクラスメイト(保育園から同じ)と2つ上の兄がいる訳さ



そこで



薄々気づいてたけど避けてるのよねクラスメイト



からの、兄から学校に行けよ!と結構しつこく言われたの(いつもの事やけど)




前に、クラスメイトはぶどうの事ズルいって思ってるのは知ってた




その話を、今朝ぶどうとしたのね



𓏸𓏸ちゃん、アタシらのこと避けてるよな……
兄の事、嫌じゃなかった?




ぶどうは気にはなったけど、頭の中で無視してたと




クラスメイト、兄の心理を分析してぶどうに話したのよ





クラスメイトはぶどうの事
「羨ましい」と思ってるんよ

要は、自分は学校へ行って
宿題も習い事も頑張ってる⟵ココ



頑張ってる=やりたくないけど我慢してるからの不満だと思う



好きでやってたらズルいってワード出てこないからね



そこで、ぶどうは学校へ行かず好きなことしてる



だからズルいって思うのよ




オカンはそれで(好きな事してる)いいと思うんよ



今は、好きな事めいいっぱいして



好きを極めればいいと思ってるから



学校行かなくったって勉強はできるし



何歳になっても勉強したい時が1番吸収するの



無理すると



劣等感しかめばえないからね💦



ブルーハーツの人が言うてた



電車の車両に乗るやん



クラス(車両)ってそんな感じ
たまたま近くに住んで(同じ駅)
たまたま同じ歳(同じ時間に乗る)に生まれた



と、同じ


たまたま、同じ車両に乗った人達と皆仲良くしましょうとか無理な話やん



🍇そうやなー



ん?



ぶどうの表情が😢



「泣いてもいいんやで」🫂




からの号泣



ぶどうちゃんあんまり泣かないの



だから、思いっきり泣いて吐き出しなって🫂




ぶどうちゃんは兄が泣いてた時かばったよね
アンタそんな思いやりあるからスゲーよ!



兄はそんな事よりも自分の正義を押し付けてきたり太ったことに色々言うてきたけどなケドなwww⟵ちょっとディスりました✋😅



アレはアカンやろ思たわwww



オカンちょっと言い返したもんな(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…



友達の家はね学校に行って欲しい



だから子供の手前、ぶどうを肯定する事が出来ないから



仕方なかったと思う



誰も悪くないのよ



家庭それぞれに考え方があるから




ただ、そんな事でぶどう自身が



自分を否定して欲しくないのよ



アンタはスゴイのよ!



ぶどうちゃんの尊敬する所めっちゃあるから




優しい
おもしろい
ゲラ
リズム感がある
記憶力いい
空気読める
カリスマ性がある



オカンは知ってるのよ




こんな最高なぶどうができてきたのも



学校に行っていない時間で積み上げて



色濃くしてきたんだから



なんで皆と同じじゃないとなんでダメなの?


安心するから?



周りに合わせたら



自分をコロシマスヨ(オカンの経験談)



皆と同じ事してたら制限解除できないやんwww




将来?



んなもん、好きな事してたら(心底)それが仕事になるのよ



職業ぶどうデス✌️でいいやん︎💕︎



友達?無理に合わせるぐらいなら



そんなもん友達でもなんでもない





顔見知りで、いいのよwww



最後の給食の日



ぶどうのサインを求め



列ができたとwww


レアキャラやもんねwww



何書いたんッ聞いたら



ニコちゃんマーク😊って



やっぱり、ぶどうは最高👍