どうも。

今更ですが、涼宮ハルヒの消失観ました。自分の中で、一気に長門の株が跳ね上がりました。


今回の没キャラ紹介は「ゼロの使い魔」より「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」です。

先日アップした「東方福音雷」は、当初は「東方有魔使」の予定で、魔王から魔力を授かって「ゼロ」じゃなくなったルイズと弾幕ゴッコするはずでした。

スペカの候補として、

・茜符「ドライヤーズバーン」

・銀符「夜兎族の血の覚醒」

・虎符「手乗りタイガーショット」

・灼符「贄殿遮那」

と、中の人繋がりの弾幕を展開。


が、せっかくジュラル星人が魔王と協力して登場したというわけで、人とは異なる姿をした、ラミエルのほうがジュラルの存在をより強調する思って変更しました。

リュウセイさんとマダム・ジェニファーとして絡ませたかったな・・・。


こちらがルイズのグラフィック↓

徒然夢草子-ルイズ

現在第11話を製作中。