高校時代から2年間付き合ってきた彼女は、確かに以前と変わった。

僕がいることが当たり前のようになって、僕の前で見せる態度や言動、よく言い表せないのだが雰囲気と言うものは、昔の優しくていとおしさのあるのものからはかけ離れていた気がしてた。

そんな彼女に嫌気がさして、昔のようなお前に戻ってほしいと僕は伝えた。

優しかった頃の思出話を用いて彼女に伝えた。

その頃の彼女が大好きだったから‥。
あんなに一途にひとりの人を想えたのは初めてだった。





変わってしまったのは彼女だけでなく僕もだったみたいだ‥。


嫌いになったわけではないからといって、別れを告げることを渋る彼女に別れを促すようにすることは凄く凄く大変だったけれど、彼女が幸せをつかむ相手はきっと僕じゃなかったんだよ‥。
自分の考えていること、思っていること、感じていることを100%屈折なく相手の心に届かせるって難しいことですね。

よかれと思ってしたことも、得てしてそのまま感じ取ってはもらえないことがしばしば。

楽しませよう、笑ってもらおうって思っても嫌がらせなのって聞き返されてしまったよ。

どうしてかな‥。

なんて言ってるけどちょっとうざかったかもってわかるような気がする。

たち悪いかな汗

しかも、こっちは喜ばせようと思って言ったのに..って相手に憎しみさえ沸かしている。
でも、相手は僕の気持ちなんかわからないし、どんな意図で言っているのかもわかるわけない。
(正確に言うなら僕が感じ取らせることができなかったわけだが‥。)

となると、ただの自分の独りよがりだったのかなって虚しくなる。


人と人、男と女。
恋人同士って難しいんだね。