⑧こんなに長々と自分の失恋話をネット上に載せてしまいすいませんでした謝るくらいなら初めから載せるなって話なんですが‥全部読んでくださった皆さん、1人2人、もしかしたら0人かもしれないけれど、ありがとうございました。
⑦その後は早かった。‥気がする。彼女が言った「いつか笑合って今までの思い出を話せる日がくるといいね。」という言葉を聞いて、終わったのだなと感じた。気持ちの整理がついて、僕が大丈夫なら友達になりたいと言われた。僕は了解したものの、今はそんなことは考えられない。けれど、カッコつけて3日で友達に戻せるなんて冗談を飛ばしながら僕らはさよならをした。今までありがとう。こんなにひとりの人を想えたのは君が初めてでした。たくさんの優しさをありがとう。たくさんの思い出をありがとう。たくさんの幸せをありがとう。到底言い表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです。一緒に過ごしてくれた時間どれも嬉しかった。君に出逢えて俺は幸せ者だった。時間かかるかもしれないけどいつかきっと乗り越えてみせるから。その時は昔みたいな優しい笑顔をまた見せてください。本当に本当にありがとう。さよなら。
⑥そんな彼女を見て僕は諭すように言った。「ディズニーに行く約束もプールに行く約束もお台場に行く約束も買い物を付き合わされる約束もいつか行こうと計画したハワイ旅行もフランス旅行もどれも全部一緒に行く相手は俺じゃなかったんだ。お前にはもっと幸せになれる人がいる。優しくて楽しくて、それでもって俺みたいなガキじゃなくてもっともっと大人な人。そんな人を見つけなっ。」彼女はただだだ、泣いていた‥。