水曜日 大井競馬の予想(1/23) | U-MAのアドバンテージ馬場

U-MAのアドバンテージ馬場

南関東の予想を中心に、たまには中央競馬も。

火曜日は推奨した2レースはともに的中。ただ、他のレースにも手を出してしまいちょっとのプラス。ギャンブルは我慢が大切w


今日も初日ほどではないものの、イン有利の傾向。外からの伸びるシーンはあまりありませんでした。先行できる馬に有利な感じでした。


明日はTCK女王盃。天気も良さそうですし、入場も少しは期待できるかなぁ。



大井5R C2(九)(十)
(自信度B)
◎メイショウツルギ
○アポロズビアー
▲シルキーカレント
△サンダーウィスカー
×スタルヒン
×コイスルオトメ
×ソアリング
×グランエンペラー
×トランスフォンテン


(コメント)
○アポロズビアー、▲シルキーカレント、△サンダーウィスカーの3強模様。ただ、▲シルキーカレントは転入初戦で少し不安あり。人気馬に先行型が○アポロズビアー、△サンダーウィスカー、×コイスルオトメと多く激しくなりそうな組み合わせ。先行タイプから入るのも少し危険な気がする。差し馬を狙いたい。


◎本命はメイショウツルギ。 前走はやる気も見せず、最後方から競馬。ただ、ラストはいい脚で7着まで追い込んできた内容を評価したい。


今回は最内枠が引けたし、中団ぐらいで運べれば馬券圏内も十分に可能なはず。調教の動きからはさほど変わった印象はないが、叩いた上積みは少なからずある。山崎誠騎手に乗り替わる点も不気味だ。








大井9R C2(三)選抜馬
(自信度A)
◎ヴィルマール
○ヴィレビスティー
▲エイコーメガミ
△プリティストロング
×バトルデーオ
×ナンセイキセキ
×ジーエスデニーロ
×サンターナズギフト
×マイガンガンボーイ
×オーバーザレインボ
消フェザーステップ


(コメント)
今の馬場はインコースが圧倒に有利。内枠の馬を狙いたい。となると本命は自動的に◎ヴィルマール。前走は好メンバー相手で小差の③着。相手は下がったし、普通に走ればまず馬券圏内に入ってくるはず。


ただ、少し馬群を割ってくる能力には欠けるのは確か。3着以内は堅いが、1着となると疑問?馬券は3連複or3連単マルチで(*゚ー゚)v


あと…フェザーステップは一本調子の馬なので、早めに交わされると非常にモロい。逃げてしまえば問題ないかもしれないが、乗り替わりはかなり微妙。石崎駿だと控えちゃうかも。1番人気の◎ヴィルマールから入るからには、・・・フェザーステップに消えてもらいたいところだw










大井11R TCK女王盃
(自信度D)
◎レッドクラウディア
○ハルサンサン
▲メーデイア
△エミーズパラダイス


(コメント)
◎本命はレッドクラウディアとしたが、そこまで自信はない。斤量も増えているし、今回は簡単には逃げさせてもらえないような気がずる。②プレシャスジェムズや④アクティビューティは是が非でも前に行きたいし、▲メーデイアだっている。


差す競馬もできなくはないだろうが、番手からの競馬だと多少不安が残る。

ただ、強いだろうけどねw


私は馬券は買わないで見ています。見学レース ̄O ̄)ノ