こんなに価値観が違う
分かり合えない人っているんだね。

旦那の実家で
私はどう生きていったらいいか。

義母は、
私のことは一切考えない。
むしろ、私からお金をむしり取っていく。

旦那も、私が義母からされていることをわかってくれない。
私が訴えても、
私の勘違いだという。



そして、旦那も、

結婚の写真を未だに撮らない

私の姉の家に結婚の挨拶に行かない

私の親に新年の挨拶をしたことがない

結婚指輪を買わない

新婚旅行に行かない

同居を始めたと、私の親に挨拶に行かない

二世帯住宅を建てる建てると言いながらたてない

何の説明もなく私を義弟と同居させ、私が責めると「僕も知らなかったんだからしょうがないだろ」と言う。

子供の話しを何度もしても、
私がもうアラフォーで年齢の話しをしても、
子供を作ろうとしない。





こんな所で、どう生きていったらいいのか。








旦那を、旦那ではなく、
同居人だと思う。

何らかの不備で、『旦那の機能』を搭載し忘れた、旦那という名の人間型ロボットだと思う。

全てを諦めて、
とにかく正社員を目指して仕事を頑張る。

晴れて正社員になれたら、離婚する。

期待しない。

仲良くなろうとしない。
不自然にならないように距離を取る。




当分こんな感じで行こうかな。