義母は私にちょこちょこ言います。

「あんまりたくさん買い物したらあかんよ。」




そして、私を誘います。
「ふーちゃん、お茶しに行こう?」


で、そのお会計をするのは私です。

(私もバカだから、
 つい、「私が払いますね。」
 と言ってしまう。
 そして、義母は私がそう言うのを見越して
 誘ってくるんだと思う。)






さっき、晩ご飯のとき、
義母と義弟の会話で判明しました。


①最近義母は義弟に
新しいテニスシューズを買ったこと。

(義弟はテニスサークルみたいなものに入っており、
毎週土曜日、テニスをしに出掛けていきます。
派遣の分際で、よくそんな余裕があるな。)



②義母は近々
テレビを購入するつもりだということ。





義母はいつも
自分の寝室の隣の部屋で
テレビを見て過ごしているんだけど、
寝室にもテレビが欲しいそうです。


隣に移動するのがそんなに億劫なの?


それならいっそ、
朝から晩まで
寝室でジーッとテレビを見て、
早くボケて体も衰えて
天に召されてしまえ。