運転できるようになったら車買ってあげるとか、義母の車を下取りに出して新しい車買ってもいいよ、とか、意味がよくわからないことばっか言われる。
車のお金出すの、私の親なんだけど。

あとね、二世帯住宅は、義弟が同居する時には必ず建てる、と。
義弟と同居しなくても、いづれは建てるけど、いつになるかはわからない。

義弟が毎週実家に帰ってくるのは、それは義弟も僕の身内の一人だから、一応大事な家族だから、帰ってくるなとは言えない。


義弟が毎週金曜の夜に実家に帰ってきて、日曜の夜に自分のアパートに戻るなんて知ってたら、私同居しなかったんですけど。

旦那「僕も『義弟』が毎週毎週帰ってきてるのは知らなかったんだって。」

あと、昨日の晩ご飯、総菜のコロッケと義弟のこだわりのカレーだったんだけど(食材の買い出し、下ごしらえ、洗い物は義母がやる)、ただでさえいつもお菓子と揚げ物多いから、このコロッケは食べたくないと思って、勧められたけど「揚げ物は控えてるので」って断ったところ、お母さんが、「明日唐揚げだけどどうしよう。」って。そしたら義弟が、「ご飯に味噌つけて食べるから大丈夫だよ」って。

あとでこのことを旦那に報告したら、「それは『私』の聞き間違えだよ」って言われた。





旦那「僕は、常識とか普通とかはよくわからない。2人で話し合って、折り合いをつけていくものだと思ってる。」