お昼ご飯は菓子パンやカップ麺になることが多いので、
これから妊娠を考えてる私は
体に悪いものを入れたくなく、
昼ごはんも最近は私が作るようにしています。


晩ご飯には天ぷらや唐揚げなどの揚げ物も
頻繁に出てきます。


昨日の夜は、
カレーと、
スーパーの惣菜のコロッケでした。


ちなみに今日の晩ご飯は唐揚げです。


昨日の夜、コロッケは食べたくなかったので、
勧められましたが、
「コロッケはいいです。
揚げ物は控えているので。」
と断りました。

すると
義母が、
「じゃあ明日はどうしよう?」

と、明日は唐揚げなので、揚げ物が食べれないとなると、私の食べるものがない、と心配し始めました。

すると義弟、

「ご飯に味噌つけて食べるから大丈夫やろ。」

と。

はぁ??
今なんて言った!?



あとでこの一件を旦那に報告したところ、

「それは『私』の聞き間違えだよ〜。」
と取り合ってくれませんでした。