こんにちは🍀

ミキトモです


以前買った本
『魔法のディクショナリー』

145ページ右下に書かれている

『ケープコッドにある様々建物紹介』

初めて知った事の一つを

2023年10月にシー行った時

見に行ってきましたびっくりマーク



本で知った事は実際見てみるびっくりマーク

と思って実行〜🔎




それは

ケープコッドにある

 船乗りの宿


こんな奥まで建物があるなんてびっくりマーク


この写真ではわかりにくいですが

ケープコッドにある家々の後ろで

今までずっーと気がつきませんでしたびっくりマーク






そして

よーくよーくよーく見てると

錨が左右に!!

同時に

チェアも左右へ

動いていますびっくりマークびっくりマーク




本によると・・・

▲『SAFE〜』は

船乗りの安全な場所、船乗りの宿




▲『TIME〜』は

ここでくつろぎのひとときを!



▲灯台も描かれてる



ケープコッドは

診療所・消防署などもあり

本当に町ですねびっくりマーク



ディズニー関連の本

『魔法のディクショナリー』 には

パークの知らない事

いっぱい掲載されています



そして

本で見たら

パークで確認したくなっちゃいますよ飛び出すハート

いやいや

是非確認しよう❣️