19108さんのブログ -6ページ目
チャーの寝床

23時をすぎると部屋へ
行きたがる。
戸の前で座って待ってる

可愛い後ろ姿

部屋に行って、しばらく
1人でプラプラ

夕飯残りのカリカリを食べて
そして私がベッドに入ると、
チャーは私の頭元から、出窓に
置いてあるこのチャー布団に
ジャンプして飛び乗っていく

雪がモクモク降る
どんなに寒い日でも
窓際のこの布団

中にはこれまた小さい頃から
使ってる丸いクッション

これがチャーの落ち着いて寝れる
アイテムなのかな

いつも私が何かをしてるときは
いい子に一人遊びしてるこの子。
書類や雑誌を広げると、
そんなん見てないで
ボクと遊べとばかりに
その上に座ってしまう

何気な~くね

チャーのお気に入りの場所のひとつ
窓から見える景色も
自分のテリトリーらしく、
窓の外に鳥がいると
っとか弱い声で威嚇してます

チャーよ

そんな声じゃ負けるぜよ

なんせ生後1ヶ月から
外散歩に出たことが
ないからね

外の状況が分からないのです

そして、私が仕事から
帰る時間になると、
明るくて暖かい隣の部屋から
真っ暗なこの部屋に来て
ここでレースを被って
窓の外(駐車場)を眺めて
待ってるのです


