あーちゃんです

こんにちは( ¨̮ )


みなさんの今イチオシのBL

教えてもらって紹介していたこのコーナー、

前回から2ヶ月も間が空いてしまいましたが

昨年末に買いだめしていたものがまだまだ

あるので続けていきたいと思いますよ!

今回はこちら。




文善やよひさん
鴆ージェンー
▲お試し読みはコチラ…



※ネタバレ含みます。


鴆(ジェン)と呼ばれる妖鳥がいた。

それは毒を食み、摂取するほどにその羽を

美しい色に変えるのです。

人は美しい鴆を飼うことを権力の象徴とした。

これは、それはそれは美しい羽を持つ鴆・

ツァイホンと、そのツァイホンに兄を噛み

殺された武人・フェイ将軍のお話です。





ハイ、こちら撫子さんにおすすめして

いただいた作品です!

人外です。ファンタジーです。

普段はファンタジーBLを読まないもので、

撫子さんにおすすめしていただかなかったら

きっと読まなかったであろう作品ですね!



これはなんと言ってもツァイホンの一途さが

可愛くて切ない。

ツァイホンはフェイのお兄さんのことが

大好きだったんです。なのに殺してしまった。

いえ、大好きだから殺さなければならない

理由があったのです。

その過去がとても切ない。



そして同じ過ちを繰り返さないためのある

決意がまたいじらしい。



鴆は美しくないと価値がないと言われている

のです。しかし、美しい=たくさん毒を

持っている=人間にとっては害があるという

ことです。



だから、共に過ごすうちに大事な存在に

なったフェイに害を与えたくないと考えた

ツァイホンは最後、自分の存在価値を

捨てる決意をします。

餌である有毒な植物の摂取を拒みます。

案の定、毒が抜けて美しい羽を失った

ツァイホンは"価値が無い"と新しい買い手で

ある国のお偉いさんから「捨てろ」と

言われていまいます…。



その後紆余曲折あって(割愛します…笑)

フェイと一緒になったツァイホンの姿が

可愛いったら!!!

毒が抜け、羽の色が抜け、真っ白になった

その姿はまさに白無垢の花嫁…♡♡

それから毒が抜けるまでキスもできないと

いうもどかしさがまた良いですね…♡



最初にも言いましたが、大好きだった人を

死なせてしまった過去があまりにも不憫で。

ツァイホンはただ誰かと番いたかった。

家族がほしかった。

彼と一緒にいたかった。

ただそれだけ…しかしその思いが彼を死に

追いやってしまった。



フェイもフェイで、昔大事にしていた鴆を

死なせてしまった過去があり、互いにもう

二度と手離さないという思いの強さに

胸打たれましたね。



本編はシリアスなお話なので描き下ろしの

初キスもとい初えっちのラブラブ加減と

ほんわかさに安堵しました♡



撫子さん、素敵な作品を教えていただき

ありがとうございます!



それではまた…♡