あーちゃんです。



わたしがいつも見ているゲイの方のブログに

ちょっとショックなことが書いてありました。

自分が同性愛のことで悩んでるときに

BLを読んできゃっきゃしてる人を見ると

嫌な気持ちになる

という内容のことです。

わたしたちってそんなふうに思われてるんだ

っていうことと、わたしたちの発言が誰かを

傷つけてきたのかもしれないということ。



すごくいろいろ考えてしまいました。



わたしはBLが大好きで、

前にも少し話したことがあるかもしれない

けど、いろいろあって男女の恋愛をもう

綺麗な気持ちでは見られなくて、わたし自身

恋愛ができなくなっていて。



そんなときにBLがドキドキとかきゅんきゅん

とか、時には感動して泣いたり、いろんな

素敵な感情を与えてくれて。

単に趣味というレベルのものではなく

生活に欠かせないものになっているんです。



そんな作品を美しいイラストや言葉で

紡いで我々に届けてくれる作家さんたちを

心からリスペクトしているし、感じたことを

同じ趣味の人にもそうでない人にも

伝えたい、共感したいと思ってブログを

やっていますが、これ自体が誰かに不快感を

与えている可能性があると

知ってしまいました…。



同じ趣味の人同士で共有するだけなら

いいけど、不特定多数の人が閲覧できる

場所で話すのはデリカシーが無いのかな…?



このままこのブログを続けていて

良いものか…。



みなさんは、どう思いますか?