こんにちは、あーちゃんです( ¨̮ )



今回おしゃべりするのは

あーちゃんが最も衝撃を受けたBL

と言っても過言ではない

ストーリー設定も展開も他にはない

唯一無二の作品です。






寿たらこさん

SEX PISTOLS

{2E4F4512-9B48-4027-962B-5FB6ABAAB4FC}
SEXPISTOLS
▲試し読みはコチラ♡



斑類(まだらるい)と呼ばれる

動物の遺伝子を持った種族のお話です。

このセクピスですがね、

言葉で説明するのが本当に難しい…。

簡単に言うと、

ワンピースのゾオン系

(動物に変身する能力の実を食べた人たち)

みたいのがいっぱい出てきます。



普段は人間の姿で生活してるけど

魂現と呼ばれる動物の姿に変身することも

あります。



で。

この種族には階級がありまして、

より良い遺伝子を遺すために

階級の重い種や稀少な種の斑類とツガイに

なろうとします。



強い遺伝子を遺さなければならない一方で

心から愛した人と一緒になるために

葛藤し奮闘する斑類たちのお話です。






これはねぇ〜

わたしが中学生の頃から連載してるので

もう10年以上続いてるわけですね。



正直、初めてセクピスを読んだ時は

この世界感、あまり得意ではなかった…。

なぜなら当時は

ほんわかラブラブイチャイチャ♡

なBLのほうが好きだったから、

セクピスの、傷つけて心がチクチク痛む

展開がどうしても…しんどくて。

それでも読んではいたんですけどね。笑

読んでいくうちにどっぷりハマっていった。





{3EB8D10F-ED22-4077-BF4F-4419ACD0C749}


ご覧の通りたくさんの登場人物がおります。

これ以外にもたっくさんいます。

普通の高校生だったり医者だったり

アラブの石油王、教師など。



ちなみに斑類のみなさんは

男同士・女同士でも結婚・妊娠が可能です。

最近はオメガバースなんてものが流行って

ますが、そんなものが流行するよりずっと

前にこんな世界を生み出した寿たらこさん

天才です(`•∀•´)✧



本能的に強い遺伝子を持つ相手に

惹かれる彼らですが、中には

それが同性であることに戸惑う者、

身分の違いに悩む者など、

どのカップルも一筋縄ではいきません。



先程も書きましたが

本当に心が痛む展開のオンパレード…。

でもそんな傷つき傷つけのすれ違いから

クライマックスへ向けてガッ

盛り上がっていくので感動が2倍にも3倍にも

なるんですね〜( ;ω;)



読み終わった時には

あ〜よかったぁ〜って

幸せな気分で本を閉じられます。





でもやっぱり、

最後はハッピーエンドってわかってても

読んでてつらくなる時ある。笑





愛する人と添い遂げたい

この人と子孫を遺したい

この人とセックスがしたいと思うのは

斑類としての本能なのか

それともなのかー。



感動ときゅんきゅんがいっぱい。

今後の展開にも目が離せない

大好きな作品です。





あーちゃんでした( ´﹀` )