こんにちは。

あーちゃんです( ¨̮ )



今日もBLで頭がいっぱい

腐りきって腐敗臭のするあーちゃんです(^q^)



今回はドンっ!



こちら。






ヨネダコウさん

囀る鳥は羽ばたかない

{8661789A-6F64-441E-A885-9A6DCDED5FA2}
囀る鳥は羽ばたかない
▲試し読みはこちら



言わずもがなの超超人気作ですね〜。

元警官インポの用心棒・百目鬼×ドM淫乱ネコの若頭・矢代

ヤクザものです〜。



あーちゃん、

ヤクザものBL大好物♡

なのです。



元警官でムショ上がりでインポの百目鬼。
(なんか情報量が多いね!笑)

刑務所から出てきて、

ヤクザの運営するフロント企業と知らずに

矢代の組の金融会社に入った百目鬼は

そこで見かけた矢代に一目惚れして

矢代がヤクザだと知ったあとも

用心棒として傍に居続けます。

百目鬼の目の前で色んな男とヤリまくるわ

言動はいちいちぶっ飛んでるわで

顔はキレイだけどクセモノな矢代を

百目鬼は「綺麗で優しい人だ」と慕います。

矢代は矢代で百目鬼を気に入っていて

勃たないフニャチンをしゃくり続けます。





この作品ね、

このあいだヤフーニュースになってましたが

あの福山雅治さんも読んでるらしいです(*º∀º*)



でもそれくらい、本当に、

腐女子腐男子でなくても面白いと思える

素晴らしい世界感。

まず、表紙や扉絵のイラストが

とても美しい。

これだけでも世界感が充分に伝わってきます。

{C18C4EAB-1525-4824-97C5-AF32A21706B1}




美しいっ!美しいよ矢代さんっ!!

やっぱイケメンのスーツはたまらんです。





BLである以前に、

任侠ものとしての世界もしっかり

描かれていて、泥くさく男くさい

ストーリーにもぐんぐん惹き込まれます。

その中で描かれる矢代の心の闇





わたしはこの作品、単行本でしか読んで

いなかったので、1巻を読み始めたときに

びっくりしたんですよ。



この物語のメインカップルは百目鬼×矢代

なわけですが、1巻冒頭はなんと

矢代の高校の時の同級生であるノンケの医者

影山と、矢代のわまりをうろつく施設育ち

のチンピラ・久我のお話「Don't stay gold」

から始まるんです。



商業誌への掲載時期から見ても

もしかしたら、読み切りとして元々はこの

「Don't stay gold」が描かれて

そのスピンオフ的に「囀る鳥〜」が

誕生したのかな?



実はこの影山に恋をしていた矢代。

高校時代、実らなかった恋がもたらしたのは

単なる失恋のショックではなくて…。

何を考えてるかもよくわからない

掴みどころのない矢代さんですが、

「Don't stay gold」に始まり、

いかに矢代は今の矢代になったのか、が

描かれているのが1巻のお話。




{E89F7563-1B03-435C-A51F-3B49D7B1410D}




この、高校生の矢代が涙を流すシーン、

たまらんです。

ぎゅってしてやりたい(இωஇ`。)



この日を境に、矢代は

泣くことも、恋することもなくなったんだ

と思うと、たまらないですよ。





そんな矢代に惚れてしまった百目鬼。

一目見た時からお互い惹かれ合ってるくせに

恋愛感情を自覚していないお二人ですが、

ようやく動き出しましたかね〜。

はやく新刊出ないかな〜ん。





百目鬼、

はやく矢代を幸せにして〜!!!!!!!





あーちゃんでした( ´﹀` )