さてさて………………

【吉田春日神社神社】、通称「ラグビー神社ラグビー神社」を出発した我々は、次なる目的地を目指した…………車ランニングランニングランニングアセアセダッシュ


【東大阪市マンホール】
恒例の!?ご当地マンホール上差し

デザインは、「ラグビーワールドカップラグビー2019花園開催」と「ラグビーのまち東大阪」をPRするためにリニューアルされたラグビーワールドカップラグビー仕様だ上差しカメラ

そして、到着したのは………………ランニングランニングランニングアセアセダッシュ


【東大阪市花園ラグビー場】
大阪府東大阪市松原南一丁目1-1


ラグビーワールドカップラグビー2019花園開催」された公式戦を記念お祝いしたモニュメントが設置されていた上差しカメラ



試合結果も分かるようになっている。

ラグビーワールドカップ2019ラグビーでは、予選プール戦が開催され、プールBのイタリアーナミビア、プールCのアルゼンチンートンガ、プールDのジョージアーフィジーの4試合が開催されたラグビーラグビーラグビーラグビー


【花園ラグビー場ラグビー】は、近畿日本鉄道が所有し子会社の近鉄レジャーサービスが運営していた民設民営のスタジアムであったが、老朽化が進みえーんアセアセ耐震補強工事の必要に迫られていた上、芝の管理など施設維持費札束が嵩んでガーン年間一億円を超える赤字の状態が続いていた。

東大阪市は、2019年に日本日本で開催が決まった「ラグビーワールドカップラグビー」の試合誘致を目指していたが、耐震補強に加えて夜間照明や大型映像装置の新設などが必要なこともあり、近鉄側は新たな負担を避けたいという状況であったガーンアセアセ


こうした事情から、スタジアム改修にあたって「公共施設にするほうが、国などからの支援が受けやすくなる」と考えた東大阪市は2013年2月頃から近鉄に対してスタジアムの譲受について打診。

調整の結果、2014年7月に近鉄と東大阪市の間で、2015年4月を目処に近鉄が【花園ラグビー場ラグビー】の建設を市に無償譲渡し、譲渡後の名称を【東大阪市花園ラグビー場ラグビー】とすること、土地は施設の譲渡契約後に市が買い取ること、などの基本的方針について基本合意し、同年7月の東大阪市議会で覚書について可決承認された。

名称については市への譲渡後に近鉄が命名権を取得するという考えもあったが、東大阪市が『東大阪』の名前を入れるよう強く希望お願いしたことでこの名前となったという上差し

スタジアムを市が取得したことで、東大阪市は【花園ラグビー場ラグビー】を開催候補地として大阪府と共同で日本大会組織委員会に立候補し、開催地に正式決定したお祝い


しかも、この日…………

駐車場車の場所を聞いた方からシニアおじいちゃんの試合があり、入口で『◯◯観に来ました!!目』って声をかけてくれたら、スタジアムラグビーに入れることを親切にも教えてくれたのだお願いウインク


おお〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!

初めてラグビースタジアムに入ったぞ上差しカメララグビーお祝い

気持ちいいーーーーっ!!!!

借景の【生駒山】も素晴らしいラブ目

ラグビー大好きラグビーラブSさんも大興奮上差し


いつの日か………

日本代表の試合やジャパンリーグ、高校ラグビーの全国大会など生観戦目してみたいと強く思ったラグビー


シニアおじいちゃんの試合は開始されていた………ラグビー上差しカメラ

場内アナウンスカラオケで、選手全員が入れ替わった旨放送されていたチュー

シニアおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんですからチュー
格闘技に近いスポーツですからねっチュー


天気にも恵まれ太陽


【花園ラグビーミュージアムラグビー
スタジアム内にありました上差しウインク


こちらも見学目出来ました!!お祝いランニングランニングランニングアセアセダッシュ



ラグビー発祥の歴史から、プレイ解説。また【花園ラグビー場】の歴史や、全国高校ラグビー大会ラグビーのデータや資料、決勝のハイライト映像なども紹介している。


ふむふむ上差し鉛筆


ふむふむ上差し鉛筆鉛筆



「全国高校学校 ラグビーフットボール大会」


伏見工業高校上差しカメラ

これで、ココロ世代が思い出すのが…………


泣き虫先生の7年戦争『スクール☆ウォーズ』ラグビー

109-0で負けた試合の後…………

泣き虫先生『お前ら悔しくないのかっ!?ムキーえーん

って有名なシーンですねウインク

おじいちゃん『除夜の鐘でも108つですぞ』と嘆いていたのは、学校の教頭先生だったかな!?チュー


チャンチャンチャ、チャンチャンチャ〜ルンルン

『◯◯ポジすな!!

主題歌とともに笑い飯のネタも思い出す笑い泣き



公式ロゴ入り 花園ビスケット

Sさんに買ってもらいましたウインク

なんだかもったいなくて、まだ食べれないチュー


ラグビーワールドカップラグビー2019」からラグビーラグビーが国民にぐっと近いスポーツになりましたね。


なるべく早い時期に、生観戦目ラグビーを実現するぞーーーーっ!!!!


さてさて、我々は【東大阪花園ラグビー場ラグビー】を後にし、次の目的地へと向かった…………ランニングランニングランニングランニングアセアセダッシュ



続く……………………。