さてさて………………


【明治天皇陵】を出発し、てくてく歩いてココロのランチタイムナイフとフォークとなるお店に到着した………ランニングアセアセダッシュ

到着したそのお店は……………


【ゆきくら食堂】
京都府京都市伏見区桃山町丹後33-182


最寄り駅は、京阪電車「桃山南口駅電車」。

徒歩1分程の距離だウインク


最近、ココロのハマっている「昭和を感じる大衆食堂」だラブ

それと、ラーメンラーメンと唐揚げとごはんセットもハマっている口笛


入口は道路側と駐車場側の2箇所ある上差しカメラ

 
メニューも、うどん・丼ぶり物・カレーカレー・定食お弁当と豊富にある上差しカメラ

そして!!!!

お値段もリーズナブルラブ

 
店内に入ると、店員さんおばあちゃんが……………

おばあちゃん「お茶がいい!?水がもやもやくるくるうずまきギザギザ!?!?

ちょっとすぐシステムが理解出来なかったが、テーブルに持っていくのは温かいお茶お茶がいいか!?、冷たい水がいいか!?聞いてくれていたようだったチューアセアセ

たくさん歩いて喉が乾いていたので、冷たい水をお願いしたお願い

水を持ってきてくれた店員さんおばあちゃん『今日の日替わり定食はもやもやガーンギザギザくるくるうずまきです』

あれっ!?!?

ココロの耳が遠くなったのかな!?!?!?チューアセアセ

思い切って、勝負のオーダー上差しは『日替わり定食』にしてみた。


店員さんおばあちゃんがお盆に乗った小鉢数個を持ってきて……

おばあちゃん『好きなのひとつもやもやガーンギザギザくるくるうずまき

ココロはおからの小鉢をチョイスした上差しカメラ

まだシステムについていけないココロ笑い泣きアセアセ

 
おばあちゃん『お待たせしましたーーーっ!!!!

日替わり定食/ご飯大盛り上差しカメラ

@800円也コインコインたち


ちょっとおかずが作り置き感があって残念やったけど、温かいお味噌汁、全体のボリューム、リーズナブルな価格は大満足でしたウインク

ご馳走さまでしたーーーーーーっ!!!!お願い

さてさて…………………

ココロは【ゆきくら食堂】から、この日最後となる目的地を目指して出発した………………ランニングアセアセダッシュ



続く………………………。