さてさて…………………

次に我々が到着したのは………………ランニングランニングランニングアセアセダッシュ


【石上神宮(いそのかみじんぐう)神社
奈良県天理市布留町384

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
ここからは、過去ブログとあんまり内容(写真も含め)が変わらないチューので、備忘録的になります口笛


実は今回のツアーは、日付が急遽変更したチューアセアセ

当初我々は、2月23日の天皇誕生日の日に『山の辺の道』を歩くランニング予定であった。


しかし、天気予報と何度にらめっこ目しても、雨マーク傘傘傘傘傘は変わらずえーんアセアセ

良い天気予報太陽である17日のみんなの予定を確認すると、夜に用事生ビールがあるNさんはいるものの、他みんなは変更可能上差しとのことでこの日になった。


この写真上差しカメラいいなあラブ

天気も良くなった太陽

天気の悪い『山の辺の道』歩きランニングはちょっともったいないからねチュー


【拝殿】


青空が美しいラブ


ところが!!!!

前日、グループラインにFさんから体調不良の連絡がえーんアセアセアセアセ


山の辺の道』は、ここ上差しカメラからスタートします!!ランニングランニングランニングアセアセダッシュ


【山の辺の道】
奈良盆地の山裾を縫うように南北に走る古道で、歌垣(うたがき)で知られる海石榴市(つばいち)から、三輪柳本を経て【石上神宮神社】に至るコースを一般的に『山の辺の道』と呼んでいる。

本来は、更に奈良へと北上する道で「日本最古の道」といわれている上差し


そして、体調不良のFさんも『気にせず楽しんできて』と言ってくれた。

また『山の辺の道』を初めて歩くSさんも『せっかくなら晴れ太陽の日に歩きたい』との気持ちも鑑み、我々は協議の結果、この日に決行することした……………ランニングランニングランニングアセアセダッシュ


したがって、3人でのスタートとなる!!!!ランニングランニングランニングアセアセダッシュ

かつ、夕方から予定があるNさんは途中で離団する予定だ笑い泣きアセアセ


【内山永久寺跡】


しかも、いきなり【良因寺】に立ち寄りランニング、早速のロスタイムてへぺろ


さてさて………………

この先の旅は、順調に進むのだろうか!?チューアセアセ


あっ!!!!

この資料にあるのは、確か……………

そうそう!!!!


後醍醐帝 萱ノ御所 旧跡

後醍醐天皇ゆかりの場所でもある。


【後醍醐帝 萱御所跡】

こんな石碑あったっけ!?!?!?

まことに残念で曖昧な『記憶』である笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


そんな訳で、今回はツアーは三人でのスタートとなっている……………ランニングランニングランニングアセアセダッシュ



続く……………………。