初挑戦なんて書くと大層なことに聞こえるかも知れませんが‥フライパンのお話です(笑)



独身の頃から40年近く

使って来たフライパンはテフロンです。


初めてテフロンを知った時は

何てすごいフライパンなんだと感動した事を覚えています。


くっつかない

お手入れしやすい


それに助けられ使い続けて来ました


しかし、使って行くうちテフロンは次第に剥がれてくっつき始めます。


結果、定期的に買い換える事に‥

少々高額な物を購入しても同じです。


テフロンの剥がれは有害物質が溶け出すとか?で、不安もあります。



ならば、長く使えそうな鉄のフライパンを使ってみようかと検討するもお手入れに自信が持てず長い事、購入出来ずにいました。


そんな中、最近はお手入れが楽な物も出て来ていることを知りました。


書き込みも結構良かったので、数日前にポイントアップに釣られ、思いきって購入


今朝届きました‼




IHでも使えるビタクラフト20センチです
小さいからかそこまで重くありません。

先ほど、油ならしをしました。

これからは長く大切に使って行こうと思います。