宗教の続きですが、
チャネリングとは自分は無になり相手の意識を感じ取ること。
神様とは高次元の存在で、自分の波動に合う神様とチャネリングする。というのが神様(宇宙)と繋がるという事だと思う。
神様じゃなくても天使、高次元のハイヤーと宇宙と繋がると宇宙は全力でサポートしてくれる。自分の好きな存在とチャネリングすればいいんだと思う。
ピアノを弾いていると、宇宙とチャネリングしてる時があるように感じます。自分の考えではない事がぽーんと降りてくるのです。(雑念とはまた別のもの)
また、弾いてる曲の作曲家やその曲を愛した演奏者(ピアニスト)繋がった感覚を、感じる時があります。
そんな時
自分が弾くというのではなく、私の身体を提供できたら
チャネリングした相手に委ねられ、それがその時の音として現われてくるんだと思う。(私はまだできないのです。心は感じ取れても身体が力んでしまうから音に出来ない。😭😭)
ピアニストや音楽家で、演奏会前 自分の演奏が楽しみです。という話をする人がいるけど、チャネリングなんだろうなと思う。
チャネリングは自分が無になり、身体が緩んで自由である事が必要!
どこかに力が入ってたり、固まっていたりすると宇宙からの波動の流れをそこで止めてしまう。
自分の意思(表現したい)が入るとついつい力が入ってしまう。ピアノに関していうと、鍵盤を押しすぎると弦の震動を阻止してしまう。すると音が響く波動を止めてしまう。
鍵盤に触れるのはホントに小さな・点でいい。
私がする事が小さければ小さい程、ピアノや宇宙のやれる事の可能性が大きくなる。ピアノや宇宙を信じきって 心も身体も委ねられた時 誕生する音、音楽。それは私にもわからない。自分がコントロールするものではないから。もはや、私は弾いているようで弾いていない。私1対宇宙9 の割合?私は0.05でもいいかも?(細かい🤣)
そうなると「演奏が楽しみです」という言葉が出てくるんだろうな。。
いいなぁ。。
表現も、曲を作曲家の意図は?とかここの和声がこうで、こう解決してとか分析して、理論的にアプローチし練習して
仕上げていかなくてもチャネリング出来たら必要ないし
むしろ 要らない!そんなのこっち側の解釈(宗教と同じね)と思うのです。(作曲家の意図は作曲家にしかわからないだろうし、作曲家もチャネリングして(宇宙、神と繋がって)作曲してるのだろうから もしかして作曲家にも意図や理論なんてわかんなかったりして)
緩んで心も身体も ふわふわ〜〜って状態で
宇宙と繋がって、出てくるピアノの音を私自身が
ヘーっそうなの?うわぁステキ♥️と感じてる。まるで聴いてる人である そんなピアノが弾けれたら嬉しいなぁ‼️幸せだろうな‼️
と夢見てます。
これ 宇宙理論でいうと『願えばかなう!』
願おう😊🤣😇
追記
読み返してたら、じゃあチャネリングできないと
ピアノ弾けないの?って思われる方もいる書き方だなぁと感じました💦💦
実はチャネリングというとたいそうに感じるけどみんなやってることです。(意識してないだけ)
私の感じることや考えは私のもので、私のパラレルワールドの世界の話です。人がいれば人の数だけパラレルワールドがありその世界で生きてるのだから、人の数だけの真実 パラレルワールドがあると思っています。だからあるパラレルワールドでは理論的に解釈するのも真実なのでしょう。
自分のしっくりくる感覚の世界 それが真実。
私が支離滅裂に書いている事を何言ってるの?と思われる方。それはその通り 真実。
共感できる。と思って下さる方がいたら似たような世界にいる。ということなんだと思う。
だから自分の感覚が一番大切。
スピリチュアルの世界もハマりすぎると、、と思うところがあるのでまた書きたいと思います。