現在 | 1615g 新生児重症仮死産で産まれた息子

1615g 新生児重症仮死産で産まれた息子

2015年の夏。
切迫入院を2ヶ月間経て
32週で1615gの息子を出産しました。
息子は新生児重症仮死産でした。どなた様かのお役に立てますように。



この夏で6歳になる息子は元気です。

そして、健常児として育っています。

体重も身長も平均的に大きくなり

普通の幼稚園に通いよく話して

飛んで走りまわっています。


私があの頃、

どんなに検索をしていても

新生児重症仮死産で産まれ

健常児として育っている人は

1人しかいませんでした。


情報が少なく不安な日々でした。


気づいたのは辛い思いをされている方ほど、

ブログなどで発信しているのかな。と。


現に私も健常児として息子が育ったので

ブログを書くのが後回しにしてしまっていました。


しかし、

このことを伝える義務があるんだと

思う出来事がありブログを書くことにしました。



辛い思いもたくさんしました。

何度も自分に自問自答して

どうしたら息子が苦しく産まれないか

何度も考えました。

またお腹に戻して産みたいと

何度も願いました。

でも奇跡が起きることもあるのだと

実感しました。

運も良かったのかもしれません。


もし、同じような境遇の方がいらしたら

絶対ではないけどこんな人もいるのだと

巡り合ってくれたらいいなと思います。
















マヌカハニークレンジングバーム