今日は誕生日でしたバースデーケーキ

外出自粛のため、家でのんびり過ごしてました照れ

せっかくなのでお菓子作りとマスク作りをしました!

今日のお菓子は、バナナケーキときな粉のスノーボール、酒粕クッキーですラブラブ
どれも米粉と大豆油で作りました。
バナナケーキは前回失敗したのでリベンジですチュー

スノーボールも前回大き過ぎて食べづらかったので小さくしました。

どれも美味しく出来たのですが、酒粕クッキーが想像以上に美味しくて手が止まらなくなる位危険でびっくり(笑)
焼いても酒粕の風味がしっかり残っていて、酒粕が苦手な方には厳しいかもしれませんが。

私のレパートリーに追加決定ですラブ
生地がまとまりづらいのが難点ですアセアセ

マスクはミシンが苦手なので、手縫いしました!!
明日から会社にしていこうと思います爆笑
せっかく作るなら心が明るくなるようにと気に入った生地で作りましたルンルン