今日は米粉のシフォンケーキを作りましたラブラブ

持っていくと祖母がとても喜んでくれるので数年前まではよく作っていました。
こんなのよく作れるね〜と褒めてくれるのが嬉しくて爆笑
祖母が亡くなったこともあってお菓子を作らなくなりました。

去年の年末からパン教室に通うようになって、やっぱり手作りって良いなと思いましたキラキラ
久しぶりに作ったにしては上手くできたと自画自賛ラブ

米粉のケーキ🧁
トッピングはマカデミアナッツとチョコチップですルンルン

メレンゲを作るのは結構得意なので、バターを使ったパウンドケーキより楽に出来ました口笛

今度はクコの実とかを使って身体に良くて美味しいケーキを作ろうと思ってます!
こんな風にしたいなというのはあるので実際に作ってみたいなとピンクハート