年1回開催されるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」へ行って来ました爆笑

行くのは今年で3回目!!
年々人が増えてる気がします。
来場者の8割は女性ですねキラキラ

普段なかなか買いに行けないお店のチョコレートやここでしか買えないチョコレートなど、たくさん見れて楽しいですラブラブ
試食も飽きるくらいさせてもらえるのも嬉しいですラブ

もう一つの楽しみがイートインで食べられるチョコレートを使った食べ物です🍫
パンやアイスクリーム、今年はルビーチョコレートを使ったタピオカドリンクもありましたルンルン


私が食べたのは、ジャン=ポール・エヴァンのパヴロヴァです。
サクサクのメレンゲにチョコレートソースとフランボワーズソースが入っています。
もう少しフランボワーズ感が出てたらもっと美味しいのになと思いましたアセアセ

私が毎年買っているのは、カカオハンターズさんのチョコレートですチュー
今年は新しくバニラと黒胡椒のチョコレートが出ていたので買いました。試食させてもらったら黒胡椒と合ってて以外と美味しかったですラブラブ

また来年行くのが楽しみですキラキラ