今日は米粉パンを習いに行ってきました爆笑
今回は生地に米粉を使った肉まんとあんまん、米粉のシフォンケーキ、オレンジケーキ(パウンドケーキ)です!!
オレンジケーキは小麦粉を使っているのですが、前回お土産にいただいて食べたら、お店で買ったみたいに美味しくて自分でも作りたいと思って教えてもらいましたキラキラ

肉まんとあんまんは中身も手作りでとても美味しかったですラブ
今日は先生があらかじめ作っておいてくれたものです。

シフォンケーキもきちんと膨らんで上手く出来ましたラブラブ
数年前に本を見ながら作っていた時は泡立て器でメレンゲを作っていたので大変でしたが、今回はハンドミキサーだったので楽でした照れ
これならあっという間に作れそうです!


そして待望のオレンジケーキ🍊
生地を混ぜるのがちょっと大変でしたが、なかなか上手く出来ましたラブラブ
オレンジケーキですルンルン

手前の紙の型に入っているのが、私の作ったシフォンケーキですピンクハート

今日も楽しかったです、あとは練習して上手く作れるようになりたいですねチュー