今日は人生初、RIMIKOさんのメイクレッスンへ行ってきましたルンルン

今までメイクを習うなんて考えたことなかったです。
私が高校生のメイクに興味を持つ頃には、母はメイクのメの字もなく、化粧なんてするもんじゃない今からやったら将来シミだらけになるといつも言われてました。

肌が荒れやすいのもあり、母の意見も一理あるなと思い25歳位まで、あまりメイクはしてこなかったです。

3年位前からやっと海外ブランドの口紅デビューしました!
それまで絶対、唇が荒れるし自分には無理だと思っていたのですが、勧められて使ってみたら荒れないし、薬局で売ってるリップクリームより潤うものもあることを知りましたキラキラ


去年の11月に友達のなおちゃんにメイクレッスンの話を聞いて私もやってみたいと思ったので今回受けてきました爆笑

メイクってすごいなと改めて思いました。眉の形をちょっと変えるだけで優しい雰囲気になったり、アイラインを少し入れると目が大きく見えたり等々、驚くことがいっぱいでしたびっくり
アイラインの練習は必須ですアセアセ

メイクは慣れだと言うことなので、少しずつ頑張ろうと思います
ラブラブ
こんな感じになりました照れ