今日は大分〜宮崎の高千穂〜熊本の旅ですルンルン

昨日、百笑さんから高千穂神社と幣立神宮はオススメと教えてもらったので行くことにしました!!
大分から高千穂までは車で2時間なのですが、ナビでほんとに山道を案内されましたアセアセ
車1台とも合わないし、かといって対向車がきても離合できるのか不安な位の道でしたガーン
絶対他に道があるはずだとナビを疑いましたが、くじけそうになりながらも頑張りました!

そしてやっと高千穂神社へ

なかなか階段がきつかったです笑い泣き

それから高千穂峡へ
思っていたより小さい感じがしました。

そして、せっかくなので天岩戸神社と天安河原へ
天岩戸神社では拝殿裏から天岩戸(洞窟)を見せて頂きました。


次に幣立神宮へ
百笑さんの話を聞いてとても行きたくなった場所ですキラキラ


こちらも階段がきつかったですが、行けて良かったです照れ


それから今回どうしても行きたかった午後の紅茶のCMで使われてた、白川水源と見晴台駅にも行きました爆笑

ちょうど電車が来たところでしたラブラブ
午後の紅茶の自動販売機もちゃんと置いてありました!!


一人旅を満喫しました爆笑
来て良かったルンルン