今日は2回目の米粉パンを習いに行ってきましたルンルン

今回はベーグルとシュークリームです爆笑
シュークリームは皮もカスタードクリームも米粉を使います!


ベーグルはプレーンはもちろん、チーズやドライフルーツ、チョコチップ等なんでも入れられます。
同じ生地で先生がクリームパン、ウインナーを包んだパン、ハムを入れてハート形にしたパンを作ってくれましたラブラブ
色々応用がきく生地なのも嬉しいですキラキラ

モチモチしていて美味しかったですラブ
私の作ったベーグルです。


シュークリームは、皮を作る時の卵の量の加減が難しかったですアセアセ
私が作ったものは、卵の量が若干多くて上手く膨らまなかったです笑い泣き
味は良いのに見た目が…。
かなり悔しいです、リベンジしようと思います!!
右はコーヒークリームが入っています。


来月は米粉のフォカッチャを習う予定ですチュー
その前に復習頑張ろうと思いますラブラブ