今日は前から興味のあった米粉パンを習いに行ってきました爆笑

日本人にはやっぱりお米!!
米粉で作ったパンなら体にも良さそうと思って習いにキラキラ

ほんとに混ぜるだけで簡単に作れてびっくりびっくり
これなら家でも作れそうルンルン
パウンド型で作りましたラブラブ


発酵するのを待つ間に、米粉のケーキも教えてもらいましたルンルン
こちらはもっと簡単で発酵もいらないのですぐ作れるのも嬉しいラブ
今回はチョコチップとクルミを入れました!
手前のカップケーキ風のが私が作った米粉のケーキですカップケーキ


試食用にと先生がサンドイッチやスープにケーキ、果物まで用意してくださいましたチュー
どれもとても美味しかったです、大満足の1日でしたピンクハート

米粉を使うともっちりしていて、やっぱり小麦粉を使ったものとは違いました。
腹持ちが良いのも嬉しいです。
今度は米粉のベーグルを習いたいなと思っています照れ