今日は毎月通っている整体で足底リフレクソロジーを受けてきましたニコニコ
今週から会社で本格的に冷房を使うようになったので、冷えを感じてましたアセアセ

施術後はむくみが取れて足がほっそりしましたキラキラ
悶絶するほど痛い箇所があったりするのですが、終わるとスッキリします。湯たんぽでお腹と太ももを温めてもらって、すっかり体は温まり冷えが抜けた感じがします。
またすぐ冷房で冷えてしまうのですがえーん


冷えに負けない身体になりたいと切実に思います!
冷たいものは取らないようにしたり、生姜パウダーやシナモンを使ってみたり出来ることは色々やっているのですがタラー
漢方薬を服用し始めて1年半位ですが、やっと少しは良くなってきたかなぁという感じです。
それでも冬になると、しもやけが出来てしまって辛いです。(今時、しもやけになる人があんまりいないので辛さをわかってもらえず悲しいです笑い泣き)


先生からは運動するように言われてます。
エスカレーターを使わないで階段を使うとかで良いそうです!!
とはいえ普段は車通勤だし、仕事は座りっぱなしなので、意識しないと運動はやらない生活になってますアセアセ

なんか良い方法はないですかね爆笑