昨日は娘の運動会でした💪


今年もコロナ対策で

学年別…

3日間をつかい2学年ずつね


私達が子どもの頃の運動会なんて

お重の弁当🍱持ってさ

朝早くから場所取りして

家族総出で朝から午後まで

びーっちり運動会でしたよね

(ウチはお重や家族総出ではなかったけど)



それが、家族総出ができない

シングルマザー(ファザー)や、

仕事で運動会に来れない親が増え

お弁当はクラスで食べるようになり…

熱中症の関係や、安全の関係で

ザ運動会みたいな内容が縮小されて

コロナの今では学年別30分運動会…


変われば変わるものですねー




そんな娘の運動会は競技は2種

クラス対抗リレーと組体操。


そう!

6年生は組体操があるのです。


娘は 

今練習してるブリッジだと見せてくれた…

見ると腕が伸びていない

どちらかと言うと

滑り台並みに足の方が高く、頭は低かった



でもさ、正直

にやりまぁ 娘はこんなもんだろな…

と思ってました。

息子の年代とか、

過去の運動会見学を思い出しても


ブリッジができない子って

一定数いたもの!

娘が潰れず腰が浮いてるだけでも

頑張っていらっしゃるにやりと思ってた…



なのに数日後…

またも家で披露してくれたブリッジは

なんと!!

腕が伸びてブリッジになってたガーンハッ


え?ええぇぇ?びっくり

娘!腕伸びとるやん

どしたん?


なんかできるようになったニヤリキラキラ


すごいなぁー

そんな根性があると思ってなかったよ

あたしゃ…


俄然 運動会が楽しみになってきたよウインク





まずはクラス対抗リレー…

3位くらいでバトンを受け取った娘…

目標はもちろん!

抜かれず3位で後者にバトンを渡すこと

なんとか抜かれず渡せましたよ爆笑



次はお待ちかねの 組体操!

例のブリッジはさらに片足上げる技だった

結構 足上げれない子、

ブリッジ完成してない子もいたんだけど

娘の勇姿にパパちんも私も感動🥺

注意 : ブリッジなかなか上がらない子もその勇姿に感動










体形移動してきた先が

なんとなんと!私の目の前びっくり笑い

こっそりピースしてくれてますチョキ

この泥汚れは

『名誉の泥汚れ』なんだそう照れ



でも見てわかるように

近っ!!😵

ここでは大波を披露してくれるようですが

おしゃべりするのに適したくらいの距離にいるんだもん💦

保護者席前列にいた私は

目の前にいる娘しか見えず…

保護者2列目以降には何も見えてないと思う…


先生たち、痛恨のミス笑い泣きガーン




コチラは1組から送られる波を待つ図

正座を我慢する娘…



波がきた爆笑



組体操。こんな感じです。

コロナのご時世

手を繋ぐ、肩を組むは無し🙅‍♀️

やぐらはコロナ前から危ないから

段数は3〜4段にされていたけれど

もちろん、コロナ禍では無し🙅‍♀️


娘が兄ちゃんも組体操した?おねがい

って聞いてきて

昔のブログを見せてあげました


あっ皆様もどうぞ…下差し



この中の組体操を見て

あっ5年前は5段まであったんだね

息子は矢印のところ



コレを見て娘が

こんなの無理無理ーーー笑い泣き

コロナありがとう🙏と言ってたよ💦


それでも頑張って組体操やり遂げた勇姿は

ちゃんと見たし、伝わったよ





運動会が終わって久々パパちんとデート

ランチに選んだのは

お決まりのレイクサイドガーデンさん


お花満載のお庭の向こうに湖…ホントは溜池🤫

素敵なところ…


日替りランチは

キーマカレーと海老フライピンクハート

満足、満足。



娘。よく頑張りました爆笑





で?

君はなんの競技だい?💢