この夏最後のお出かけに



夕焼けひまわり🌻

に行くことにしましたニコニコ



去年の夏休み最後にも行ったのだけど

夕方だと暑くないのと

夕焼けに映えるひまわりが

たまらなく良いのですよにやり




ひまわりだけじゃつまらないので



そだ!ニコニコ

海辺にできたかき氷カフェ🍧に

かき氷食べに行くのはどうだろ?

海辺まで行ったら

絶対に娘が海で遊ぶって言うよなー🤔

それから、遠回りだけど

海沿いをドライブして

ひまわり畑に行こーーーグー



レッツゴーグー







まずは海辺のカフェでかき氷🍧照れ

画像おかりしました。






…の予定だったのだけれど

すっごい待ち人…

この古民家がカフェ上差し

門から中はすっごい待ち人だった…

暑くて絶対待てないガーン

我が家列には並ばない派なんです💦



それに人  集まりすぎだろガーン

密だ!密‼︎



そんな訳でかき氷はマッハであきらめ

お向かいの海へ…





初めて来た海辺…
いつも行く海岸は瀬戸大橋を西側に見てたのに
この海岸からは東側に見るの!
なんか不思議ー爆笑


駐車場に続く道の両サイドにヤシの木🌴?
みたいな木がならんでて


爆笑うわぁー『サママ』みたい!!!

とみんなで大興奮



説明しよう。
『サママ』とは
我が家大好きMrs.Green Appleの曲である
正確には『サママ・フェスティバル!』
MVの歌い出しの映像に似てたのだチュー



そこでみんなで写真をパシャリ🤳
約1名走って逃げてるコがいますが
あたし、恥ずかしくてできないおーっ!
と逃げ出す図


ちなみにこちらがサママだよ下差し



照れうん!
周りにはアホ丸出しに見えただろうが
我が家は大満足でーすおねがい

でも冷静に見たら木の高さが違って
思ってたほど似てはなかったな…と
思い始めた あたいだよ真顔



ホクホクしながら海岸沿いをドライブ車
気持ちいいですねー



そして夕焼けひまわり畑に到着🌻
ひまわり…
あんまり咲いてなかったー

いや、咲いてないというか…
みんな下向いてるーえーん
今年はさ
お盆あたりに
梅雨のような長雨があったじゃない?
だからひまわりさん元気に育たなかったんかな〜?







沈む夕日をみんなで眺めて
夏休み終わっちゃうね…って
センチになったりして…ぼけー


でも綺麗だねーって
来年もまた夕焼けひまわり🌻
見に来たいなーにやり






ちなみに1年前の同じ日下差し
うーん🤔
やっぱり今年のひまわり元気無かったね💦



来年こそは
コロナも無くなって、
かき氷も安心して食べられて
元気で満開のひまわり🌻
みたいなぁー



最後まで読んでいただき幸せます🏝
ありがとうございました🌻