最近ブログに登場するようになった人物『坂ちゃん』(≧∇≦)彼と初めて会ったのは今年の2月22日、まだ真冬でした。坂ちゃんはRARAの病院精神神経科に出張医としてやってきたんだ。

お互い『初めまして』って挨拶を交わしてから、RARAは坂ちゃんの目に惹かれて…RARAの一方的な一目惚れしてしまいました☆その日以来、ずっと坂ちゃんに惚れ続けて、目が忘れられませんでした。坂ちゃんは今年の4月からRARAの部署に常勤医として、一緒に勤務する事になったんだ。

緊張しすぎて、なかなか話しができなくて(照れて)、坂ちゃんの目が凄く好きで、目を見て話せなかった(現在も目を合わせられない)

加藤さんと笑っていると『笑いすぎ~』とか眼鏡をかけて仕事してたら『眼鏡似合うね。たまに眼鏡姿もいいよ』とかチャラい発言してみたり『いつも仕事ご苦労様です』とか『本当にありがとう、助かります』って何かと声かけてくれる優しい坂ちゃん。でもRARAはその言葉に対して『仕事ですから…』って目を合わせられず、冷たい態度を取ることしかできなかった↓↓(今現在もね)

思い切ってGWに色違いのクマのストラップをお土産に買ってあげたら、凄く喜んでくれた。坂ちゃん専用の棚に、毎日飾ってあるね(笑)

嬉しくてニヤニヤが止まらなくて、友達にメールしたり…時に不安になって友達が気を使って会ってくれたり、メールくれたり…今現在もみんなに支えられてる。

坂ちゃんの言葉一つ一つが大切で気持ちが上がったり下がったりの繰り返し。坂ちゃんの外来日、患者さんとの会話を聞いて、RARAも反省するような部分あったりで、決して人事ではないんだなって、たくさん気づかされる事ばかり。

たまにRARAの机に手紙も置いてくれてた。めっちゃ汚い字だけど『ありがとう』『今日はご迷惑おかけしました、何か疲れた(*´ο`*)=3』とか、ドキンちゃんの絵とか描いてあったけど、まったく似てねーし(笑)…今も大切に取ってある。

残業で遅くなったら『終わるまでまってるよ』って待っててくれた。病院内の廊下を初めて並んで歩いた時、顔を見れずずっと下向いて歩いてた(笑)向かう方向が違うのに遠回りして歩いてくれたり…

仕事中、頻繁に目が合うとニコニコ笑ってくれたり、時にガン見してたり(笑)怖いわ(笑)
そんな日々を過ごしていたら、6月に坂ちゃんは大震災の被災地へ救護班として現地に向かう事になったんだ。