2023/11/26

マリンメッセ福岡A館

SPITZ JAMBOREE TOUR 23-24 “HIMITSU STUDIO"



久しぶりのマリンメッセ(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)
BUMP OF CHICKENのライブ以来だね♪










ライブグッズだけ記念に買って
チケットが当選しなかった人達が。。
俺みたいなスピッツ5曲くらいしか知らないのに当選してて申し訳ない感じも。。






人がうじゃうじゃ(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)!
















ゴミのようだ(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~
















すんなり入れた(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)⁠ 
















席はアリーナ32列42番
またしてもアリーナ席でけっこう良い席!
スピッツのファンでも無いのに良いのかなぁ。。














スピッツのライブに行くきっかけにもなったお目当ての曲も聞けたし(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
ボーカルの草野さんが福岡出身って事もあって
サービストークも最高♪

後ろのおばはんがライブ中にもゲラゲラ喋ってたりで少しイラッ(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)

バスドラやベースの重低音がズンズン来なかったのは年配の方への配慮か?
ちょっと物足りない。。






4年ぶりのスピッツのライブ
楽しかったなぁ(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪
知ってる曲や好きな曲が増えたらもっと楽しいんだろうけどね!
俺の好きなジャンルとはちょっと違うので。。









余談!

マリンメッセの隣りの福岡サンパレスの中にイクスワイズの皆が居るんだろうなぁ♪
考え深い(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)