退院してから5日も経ちました。

産後の生活ですが、
1人目の時と違って赤ちゃんが寝たら一緒に寝る‼︎ってことができません滝汗当たり前だけど。。
里帰り中なので、ご飯を作らないだけでも助かってます(*´-`)帰ったらいつ作るんだろーかチーン

長男(0m8d)は、まだまだ昼夜逆転していて昼間はほぼ寝ているので長女(1y11m)とたっぷりコミュニケーションがとれます♡
産後だけど、お庭を駆けずり回ってます💦後々、自分の体調大丈夫かな。。笑

授乳は、基本母乳育児してます赤ちゃん
私が寝る前(23:00頃)に🍼80㎖飲んで、エイデンアンドアネイのおくるみでおひな巻きをして添い寝をしています😴
おひな巻きをして安心しているのか、寝なくてもお目目をパチパチさせたりして泣いたりもせずにお利口さんにしているので、私はその隙に寝ちゃいます←酷いかな?てへぺろ

次の授乳は、恐らく朝方3時頃にフニャフニャ言いながら口をチュパチュパさせてオッパイをください👄と言ってくるので、添い乳でまた寝てくれますニヤリニヤリニヤリゲップさせなきゃいけないんだろーけど、背中トントンしたりしても中々出ない子なのでいいやーと思ってしてませんニヤニヤこの辺りが適当ですね💦ゴメンね。。その代わり、吐き戻しした場合仰向けのままだと危ない為、横に向かせてます!

今のところ全く手がかからなくてお利口さんで助かってますデレデレ空気読んでる???
これから、魔の3週間・魔の3ヶ月…とギャン泣き〜の日が来るかもしれません。。けど、昨夜はじめて家族4人家族川の字で寝てとーーーってもシアワセでした♡(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、妊娠中2人育児が不安で仕方なかった自分に言いたい!!!元気に産まれてきてくれただけでシアワセだよ♡ってラブラブラブ

これから家族4人で
楽しみたいとおもいます(*´꒳`*)

{E2FB470C-6859-4803-AA5D-26FBB582D860}