女って、、、コワイ | もん隊員の「ぽわ~ん」なブログ

もん隊員の「ぽわ~ん」なブログ

☆岐阜出身の愛知県民もんの ゆる~いブログ☆

 広告業界に身を置きつつ趣味に仕事に独立に・・・
昨日 今日 明日を精一杯生きるアラサー男の日々
。ブログ超どシロウトだけど頑張ってみよう♪


かれこれ半年近く潜伏しとったんでしょうか(; ̄ェ ̄)

久々のブログ更新です汗

当時の読者の方達は、まだAmebaやってるんだろうか。。。
な~んてチョビットだけ不安に思いつつ、
相変わらずのfor meぶりを発揮しときます。

さて、

本日のお題は

ジャカジャカジャカジャカ
(細い長身二人組芸人ではなく、ドラムロールの感じで夜露死苦っ)

「女性ってホント怖いもんですねぇ」


って長治もビックリ問題発言でございます。



これは、つい先日のお話。

その日は栄の会社から、
岐阜の実家に行くので大っ嫌いな電車とバスorタクシー
ってな状況だったんですが、

名古屋発 大垣行きの快速に乗った時のことです。

23時頃の電車は仕事帰りと飲み帰りの人で
結構混む事が多い。ってのはセオリーのようなもの。

この日も例によらずそんな状況でした。

駅のホームも長蛇の列、
並ぶの嫌いな もんも、
こん時ばかりは
しっかり並んでましたよ( ̄^ ̄)ゞ

電車が着き、プシューっ
どんどん人が吸い込まれて行きます。

「どんっ‼」

「???っ」

割り込みですよ。。。
年のころなら同世代、
どうもコンパ帰りのようで
男は気持ちイィ~感じで
「間に合ったねぇ~まじ焦った~」
なんてチョット無理しちゃってるテンションです。

この時点で、
ちょ~っとヤッちゃいたくなるわけですが、
この後の彼らの末路を考えると
ま、許せちゃいます音譜

客観的な状況でいくと
・スーツの男×2
(だいぶ頑張っちゃった感じ)
・女×1
(ほぼシラフ)
男二人は当日ロマンスなく
いま!目の前の彼女に
全身全霊をかけてるのかな。
二人して喋る喋るあせる

男「俺ら一宮までやけど、◯◯ちゃんはどこまで?」
女「岐阜までですぅドキドキ
※この電車は名古屋→一宮→岐阜→西岐阜→穂積→大垣と止まります。

男「へえー岐阜のどこ?」
女「市内ですよ~」

男「駅からは結構遠いの?」
女「ちょっとあるんで駅まで車です」

男「あっ!だから飲まなかったんだね?」
女「そうそうドキドキ地元なら飲んじゃいますけどね音譜

男「◯◯ちゃん飲むとどんなん?」
女「強くないのに飲みすぎちゃうから結構記憶ないかもぉ~」

男「‼じゃあさ、今度◯◯ちゃんの地元行くから飲もうよ~♩飲まないと楽しさ半減やんっニコニコ
女「まじでっ音譜?飲もう飲もう地元の友達近くにいないから、なかなか飲めないしっ」

男「彼氏とは行かないの?」
女「彼氏いないしっ(笑)」

男「まじで~?ドキドキ

てな感じのベタベタな攻防戦な会話が続き
携帯アドレスを交換してると一宮に到着っ。
男の子達は満面の笑みでおどけながら帰っていきます。
女も笑顔で手を振ります。
でも、、、
男の子が背を向けた瞬間、能面かと思うほどの真顔に。。。

すかさず携帯を取り出すと、
「ごめんね~仕事長引いちゃって。あと10分くらいで着くんだけど忙しい?」
と甘えるような声で電話をかけだします。

うわぁ~と思いつつ、
岐阜駅に到着。

「あれ?あの女、、、降りないぞ。」

彼女は降りるはずの岐阜駅には降り立つそぶりも見せず
電車とともに生暖かい暗闇の中へ走り去っていくのでした。


ブルブル(;゜0゜)


まぁ、女だから男だから
ってワケやないんやけど
絶対数は、、、ね(⌒-⌒; )


iPhoneからの投稿