今週は2頭出走予定です。

 

ノーブルロジャーがオープン特別に出走です。

重賞以外では負けられない戦いです(^-^;

ガンバレ!

 

6月15日(土)

アークレアル

京都2R 3歳未勝利・牝 ダ1800m 松若風馬騎手 55kg

 

ノーブルロジャー

京都11R 米子ステークス 芝1600m 坂井瑠星騎手 54kg

8日(土)に坂路コースで4ハロン51.8-36.9-23.9-11.7を単走で一杯に追われ、12日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.3秒追走して併せ、55.8-41.1-26.7-13.1を馬ナリに追い切りました。「中間ショックウエーブ治療を施したことで、左の股関節周りはだいぶ張りがほぐれてきました。週末しっかり強めの負荷を掛けても反動はなく、至って順調に調整を進めることができている。坂路で追い切った方がピリッとするタイプですし、最終追いはいつも通りのパターンでジョッキーが騎乗、ハミ受けや反応などを確かめてもらっています。坂井ジョッキーも『行きっぷりや反応も上々。操縦性の高い馬ですね』と感触の良さを口にしてくれており、状態面での不安はありません。前走NHKマイルC(12着)の敗因がよくつかめていないものの、京都のマイル戦はシンザン記念を勝った条件ですからね。初めての年長馬相手でも、54kgで出走できる点は大きいはず。メンタル面にも成長がうかがえるので、巻き返してほしいと思います」(吉岡辰弥調教師)