今週は1頭出走予定です。

 

厳しそうな感じです。

 

【シャルトターク】

2023/7/30(日) 新潟 3R 3歳未勝利 芝2200m 柴田大騎手で出走予定です。

23日(日)にWコースで4ハロン57.3-41.7-13.1を単走で強めに追われ、26日(水)にもWコースで5ハロンから1.4秒追走して併せ、70.9-55.4-40.7-12.4を馬ナリに追い切りました。「いつでも出走できる態勢に持っていくため先週末は少し負荷を強め、昨日も長めから3頭併せで追い切りを消化しています。先週から着けているチークピーシズの効果が見られ、大きく追い掛けた前の2頭に楽な手応えで追い付いて同入を果たしました。これなら今週からでも投票していけるなと思っていたらこの条件がフルゲート割れしていましたし、この後の事を考えると1週でも早く使った方が次に向けて節を溜められるため、ここでの出走を決めています。この中間はいろいろ試してきて、現状合いそうな装備で出走を迎えられそうですし、前走よりも手応えを持ってレースに行けますよ。いいイメージを持ってくれている大知を引き続き乗せるので、レース後は前走からの変わり身や、馬具のフィット感など、フィードバックをしっかりもらおうと思っているところ。1度レースを経験した上積みはありますし、スタートからしっかり追走して終いも脚を使ってくれれば前進は可能と見ています。何とか頑張ってほしいですね」(粕谷昌央調教師)