今週は3頭出走予定です。

 

ワザモノ、ダイヤモンドビーチは少し期待できそうです。

 

【ワザモノ】

2023/6/10(土) 東京 10R 芦ノ湖特別 芝1600m Mデムー騎手で出走予定です。

4日(日)にWコースで4ハロン57.4-41.4-13.0を単走で馬ナリに追われ、7日(水)にもWコースで5ハロンから0.7秒先行して併せ、67.2-52.5-38.0-11.8を馬ナリに追い切りました。「先週までの間にある程度しっかり目に負荷を掛けられているので、今週はサラッとという内容。無理させずに余力もあって、イメージ通りに終えられました。追い切り後にはやった分、脚元に張りが出ますが、時間を置いた今朝になるとスッキリしています。競馬のパフォーマンスに影響することはないでしょう。土曜日の雨も早めにあがるという予報もあるので、それはワザモノにとって良さそうですよね。このままの予報通りとなってくれれば」(尾関知人調教師)

 

【ヴィオマージュ】

2023/6/10(土) 東京 1R 障害未勝利 ダ3000m 伴騎手で出走予定です。

 

【ダイヤモンドビーチ】

2023/6/11(日) 東京 3R 3歳未勝利 ダ1600m 石川裕騎手で出走予定です。)

7日(水)にWコースで5ハロンから0.3秒先行して併せ、71.2-55.5-39.6-11.8を強めに追い切りました。「先週末に申し込んだ金沢の交流競走は、補欠の2番手で結局回ってこなかったため、予定通りこちらの番組に向かうことにしました。昨日ウッドコースにて併せ馬で追い切りをおこなっていますが、終い重点でしっかり反応してくれましたよ。先週末も長めのところを乗っていますし、このひと追いで力を発揮できる状態に仕上がりました。ここにきて本当に馬が良くなってきましたし、一戦一戦競馬が上手になってきているので、そろそろ決めてほしいと思っています。同型馬はさほど見受けられないので競馬はしやすそう。逃げにはこだわっていませんし、番手でもいい走りができるでしょう。石川騎手が継続で騎乗できるのもプラスに働くはずですし、最高の結果を期待して送り出します」(鈴木慎太郎調教師)